Q. 前撮りのタイミングはいつがベストですか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 結婚式を控えている方は、結婚式の3ヶ月前までに完了しているとベストです。
フォトに関しましては、招待状やウェルカムボードに使用することもできます。
結婚式の3ヶ月前から準備が忙しくなります為、ゆっくりご準備ができる3ヶ月前までがオススメです。

Q. 撮影地は選べますか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 森・湖・海・草原・崖などお客様が撮影したいロケーションにて私たちが出張をし撮影をさせていただきます。
また、撮影地を悩まれているお客様に関しましては、お打ち合わせの際に私たちと一緒に撮影地を決められたらと思います。
私たちからもいくつかご提案をさせていただきます。

Q. 雨予報の場合はどうなりますか?
(前撮り・ロケーションフォトの場合)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 撮影5日前になりましたら天気予報をご確認いただき、【延期】のご判断をお願いしております。
降水確率や公設確率が50%以上の場合は、延期のご判断を推奨しております。
​※ 延期に回数制限はありません。(無料)

Q. 納品までの期間はどのくらいですか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 通常、お写真は約3〜4週間、動画は4〜5週間でご納品をさせていただきます。

Q. お支払い方法は?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 銀行振り込みにてお願いしております。
また、ご請求書に関しましては、撮影後に発行をさせていただきます。

Q. 撮影費用以外にかかってくる費用はありますか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 交通費用が発生いたします。
(例 : 神奈川県のロケ地→15,000円 栃木県のロケ地→0〜5,000円)
他に、
※土日祝に撮影の場合は16,500円(税込)の費用が発生いたします。
※ヘアメイク・ドレスレンタルをご希望の場合は別途費用が発生いたします。
※ロケ地によっては場所使用料が発生する場合がございます。
※関東以外での撮影は宿泊費用が発生する場合がございます。

Q. 撮影地までの移動はどのようにしたらいいですか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 撮影場所にはご自身で移動していただきます。

Q. 撮影に家族・友人・ペットも連れてきて良いですか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. もちろんです。皆で楽しい撮影にしましょう。(交通費・入場料などは自己負担でお願いします。)

Q. ドレスやブーケなどの持ち込み料は発生しますか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 持ち込み料などは発生しません。お好きなアイテムをお持ち込みください。
また、ドレスを何着お持ちいただいても追加料金は発生いたしません。

Q. 撮影の日程は何日間でしょうか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
A. 基本的に1日で撮影を完了します。(ロケの場合は、天候もございますので候補日を別に1日確保します。)

TOP